手あれに悩むオバハン部部員(性別年齢問わず)に捧ぐ

ものすごく久々にブログを書いてます。
ずっと更新してないから、謎の広告とかも表示されちゃってたし、書き方も忘れてたしw

で、なんで急に更新しようと思ったかというと…
「コレ、まじでイイわ!」というものに出会ったからです。

それは、オーストラリアのお土産でもらったLUCA'S PAPAW OINTMENTという赤いやつ。
f:id:sangoroid:20170209134817j:plain
もらった時なんだかよくわからなくて、とりあえずハンドクリーム的に荒れていた手に塗ってみました。
結構油分が強く、少しベタつくけどしっかり塗り込めばさらっとして、水をバッチリ弾きます。
あら、なにこれいいじゃない!?とググってみたら、去年くらいからハリウッドの誰それが使ってるとかで話題の万能軟膏で、オーストラリアでは一家に1本は必ずあるというオロナイン軟膏的な立ち位置のものだそうです。
日本ではルーカスポーポークリームという商品名で売っていました。

ここで手荒れに悩む方限定で、みっともないオバハンの手を晒して説明しちゃいますと…
写真の丸で囲んだ真ん中あたりに縦にほんのり筋があるのがわかるでしょうか?
f:id:sangoroid:20170209140145j:plain
この筋が、5日ほど前はパックリ割れて血が滲んでいたのです。
まさかこんなに良くなると思わなくて最初の写真なんか撮ってなかったんですが、もうほとんどわからなくなって指の横筋の方が目立つくらいです。
(横筋は赤いけど、裂けてるわけじゃなくて寒くて浮腫んで目立ってるだけなのよ、オバハンだから。)

偶然私の体質に合ってた、というのもあるかもしれませんが、手荒れ(特に水仕事によるあかぎれ、ひび割れ系)に悩む方は試してみても損はないかもしれません。唇のひび割れにも効くようです。
但し、天然パパイヤ成分が入っているので、南方系のフルーツにアレルギーがある方(パパイヤ、マンゴー、パイナップルなどで喉が痒くなったりイガイガしたりブツブツができたりする)には、逆に肌荒れや湿疹を起こしてしまう可能性があるのでお勧めしません。

25gが1本1000円前後で買えるようですが、複数本だと割安になるので数人でお試しする方がお得だと思います。
私は200gのでかいのを買っちゃおうか75gにしとこうか、考え中ですw
私が探した中では今の所アマさんが最安ですが、ドラッグストアとかでも売ってるのかもしれませんね。