グリルパン買っちゃった♪

だいぶ前から欲しかったんだけど、サイズや形、機能、と色々悩んだ末にユーガ スチーム&グリルを購入。
楽天にも同じ商品があったけど送料を入れると結局ほぼ同価格だし、アマギフトが残ってたので今回はあまさんで。

決め手になったのは、取手がない(オーブンで使いたいので)ことと日本製(新潟)の2点。
思ったより重たくもなく、案外使いやすいサイズでした。
f:id:sangoroid:20140404123637j:plain
予定より早く届いたので、肉とか買ってなくてとりあえずホットサンドを焼いてみる事に。
f:id:sangoroid:20140404151242j:plain
ああ、これこれ。このシマシマつけてみたかったのよ〜!
f:id:sangoroid:20140404151600j:plain
焼き上がりは、トーストはサックサクで中までしっかり火が通って、とっても美味しゅうございました。

火にかけると両側の持ち手も熱くなるのでコンロだけで使う場合は取手がある方が便利だけど、ミトンをつかえばOKだし、なかなか良い買物が出来ました。
これで料理の幅が広がる…はずよね。うん。
週末に向けて、Jamieのグリル料理レシピでも探しとこうかな。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ユーガ スチーム&グリル20421 (Amazon)
ウルシヤマ YU-GA ユーガ スチーム&グリル (楽天 くらし屋)